フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 薄切り厚揚げの梅酢マリネ | トップページ | マスタードシード »

2010年6月22日 (火)

苗も食べちゃいマス! シモササゲの苗ソテー

今日、しもささげという品種のインゲン豆の苗を畑に定植したのですが、

結構あまった苗がどうにももったいなく、「もしや、食べられるかも!」と思い立ち、

育苗箱から余った苗を引き抜いて、子らに根っこをちぎってもらい、

炒めてみました。

Imgp8073

<材料>ちぎった苗  両手に一つかみ

      しょうゆ    適量 

      ごま油     適量

<作り方>苗を油で炒めて、醤油で煮きる

作ってみる人もほとんどいないと思うので、適量尽くし・・・。

なんで載せたのか???

それは美味しかったからです!

パンチの効いたもやし!と感想を述べたtoki。

まさにそれでした。

めったに食べられない味、楽しみました。

食べられる人が限定されてしまいますが、

豆類を蒔いて、間引くことがある人、お試しくださいね。

写真のバックは、花が咲き始めたムラサキツユクサ。

家周りのあちこちで自生しています。

« 薄切り厚揚げの梅酢マリネ | トップページ | マスタードシード »

葉のもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1372364/35376747

この記事へのトラックバック一覧です: 苗も食べちゃいマス! シモササゲの苗ソテー:

« 薄切り厚揚げの梅酢マリネ | トップページ | マスタードシード »