フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 生ピーマンでサラダ感覚の揚げナス | トップページ | ねぎ塩と色々トマトのソテー »

2010年8月29日 (日)

桃とカルダモンのゼリー

 桃をたくさん頂きました。o(*^▽^*)o

大事に食べ過ぎて、ちょっと傷みがでてきてしまったものがあったので、

贅沢にゼリーにしてみました。

Dsc00272_2

<材料>大き目の桃    3個

      干しブドウ     1/4C

      カルダモン     小さじ1/2

             塩          ひとつまみ

             寒天         4g

      水          200CC

<作り方>①桃を2個、種をとって塩とカルダモンとフードプロセッサーで滑らかにしておき、

        干しブドウを混ぜておく

        残りの1個は、大きめのぶつ切りにする

       ②寒天をいれ、水をわかして1分沸騰させて型に入れる

       ③②がやや冷めたら、①を型に入れて冷やし、食べる時に切り分ける

桃の甘味とカルダモンの香りがあいました。

大きめのぶつ切り桃で、贅沢感がUP。

干しブドウの酸味も美味しかったです。

なんとも贅沢な夏のおやつになりました。( ´艸`)



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

Imgp9152
 ポップコーン、干しました。

冬用の薪がぎっしりつまった手前の軒下に。


 下は徳島の友人より、届いたスダチ。

一日干しておくと、冬までもつとか。

ありがとう~~(◎´∀`)ノ

Imgp9162

« 生ピーマンでサラダ感覚の揚げナス | トップページ | ねぎ塩と色々トマトのソテー »

自然派おやつ(かまど)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1372364/36353603

この記事へのトラックバック一覧です: 桃とカルダモンのゼリー:

« 生ピーマンでサラダ感覚の揚げナス | トップページ | ねぎ塩と色々トマトのソテー »