フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ベジ唐揚げ&ラタトゥーユ | トップページ | かぼちゃ団子  »

2010年9月 1日 (水)

ひんやりおやつ☆ポンセンと桃のソース 

  完熟の桃を使ってひんやり♪甘みを堪能。火を使わず混ぜるだけの、簡単おやつです。

桃とピーマンの組み合わせも、なかなか美味しかったです。

この間使ったスパイス、カルダモンに代わって、シナモンを合わせてみました。

丸ごと生の時とは違う、桃の独特な味が押さえられて

ソースとして楽しめました。

子ども達も大満足でした。(*≧m≦*)

Imgp9125

<材料>☆完熟桃    2個

      ☆ピーマン   1個

      ☆レモン汁   小さじ1/2

      ☆シナモン    小さじ1/2

             ☆ねりごま    小さじ1/2

             ☆塩        一つまみ

     ブラックベリー 20粒

     ポンセン     2枚

<作り方>①☆をフードプロセッサーにかける

       ②ポンセンを手で一口サイズにくだいて4つの器にわける

       ③①と②をまぜて、器にもり、ブラックベリーを添える

Imgp9126

撮影後、もう、離れません・・・はやくたべたい・・・(* ̄ー ̄*)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

暮らしのひとコマ

 台風シーズンになる前に、ようやく干しあげました。

例年世間よりかなり遅くて、結局今頃になるのですが・・・。

今年は梅の収穫量が少なかったのでラクでしたが、

赤しそが育つのが遅いもので、なかなか7月の土用干しは難しいです。

今のように温床で苗を早く育てなかった頃は、梅干しっていつ干していたのでしょうね。

 それにしても、梅仕事が終わるとホッとします。

あっ、まだ梅酢の最終瓶詰めが残っていました。

ゆかりも作らなくては・・・。


Imgp9160

« ベジ唐揚げ&ラタトゥーユ | トップページ | かぼちゃ団子  »

自然派おやつ(かまど)」カテゴリの記事

コメント

chocomokoさん
 梅。必需品ですね~。
昨年剪定しすぎて実があまりつかないという悲しい結果に・・・。
剪定って難しい・・。
やりすぎても×。やらなすぎても×。
来年はたくさんなってほしいなあ。  

と~っても美味しそうなデザートですね゚・*:.。. .。.:*・゜
お子様と一緒に私も近くで見つめたい♪

梅、今年は漬けませんでした
ジュースは4リットル作りました♪

梅って美味しいですよね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1372364/36373709

この記事へのトラックバック一覧です: ひんやりおやつ☆ポンセンと桃のソース :

« ベジ唐揚げ&ラタトゥーユ | トップページ | かぼちゃ団子  »