フォト
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« こっくりウマ味☆丸煮牛蒡の香ばしソテー | トップページ | 梅わさびおろしで☆さっぱり雷豆腐 »

2010年12月 5日 (日)

シリアルナッツ入りの青菜ギョウザ

 なかやでギョウザと言えば、

皮から手作りの「ジャンボ水餃子」を思い浮かべて下さる方も多いと思います。

アレもボリュームがあって、主食とおかずの両役をこなしてくれて大好きなんですが、

たまには、買い皮もいいかなと思ったら、なんだか無性に食べたくなってきて買ってきました。

 せっかく買った皮なので、あれこれ具を作ってみた中で、

一番好評だったものをUPしました。o(*^▽^*)o

Imgp0018

<材料>餃子8個分

      青菜         30g       微塵切り

      味噌         小さじ1

      ナッツ       大さじ1       ピーナッツを砕いて使いました。

      オートミール    大さじ1      押し麦でもOK

      油         小さじ1/2

<作り方>具を手でしっかりまぜて、皮でくるんで成型して、焼く



青菜は、なんでも美味しいと思います。

お味噌が入っていて醤油などつけずに食べられるので、お弁当にも便利です。

青菜だけのものも別で作ったら美味しかったのですが、

ピーナッツとオートミールが入ることで、食感や味わいが複雑になって、好評でした。





KKKKKKKKKKKK

暮らしのひとコマ

Fu(11歳)が、毎週通っている自然観察講座で、クリスマスリースを作ってきました。

Imgp0055

持って帰ってきたら、ちょっと崩れてしまったけど、

今年は土台から作ったと誇らしげで、かなり嬉しそうにしているので、パチリ。

 

« こっくりウマ味☆丸煮牛蒡の香ばしソテー | トップページ | 梅わさびおろしで☆さっぱり雷豆腐 »

葉のもの」カテゴリの記事

雑穀・粉もの」カテゴリの記事

コメント

サリアさん
 作ってくれたんですね。ありがとう♪
縁を感じてもらうなんて、うれしいです。
私もサリアさんのレシピ、楽しみにしてますよ~。

こんばんは〜。さっそく、今晩、これ作りました!
私は、これ好みでした!!

>オートミールなんて、なさそうですよねえ、うち。

いえいえ(汗)そういうつもりではなく♪
タイトルに惹かれて飛んで来たら、
なかやさん、のところで、natsuさんとは、
ご縁があるんだな〜。って思ったんです♪

今後も楽しみにしていますね!

サリアさん
 こんにちは~。オートミールなんて、なさそうですよねえ、うち。
実は、中島デコさんのレシピが好きで、おやつにはよく使うんです。
育てられないかなと思って、草押さえ用の燕麦を試しに去年播きましたが、猪にやられて終わりました。また再チャレンジしてみようかな。

!!(゚ロ゚屮)屮これ!おいしそうですね!
ブログ村で、タイトルで、興味ひかれてきたら、なかやのごはん。
でびっくりしました♪

今日、ファーマーズマーケットがあり、おいしいお味噌を買って来たので、
つくってみようかなぁ。と思います♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1372364/37953663

この記事へのトラックバック一覧です: シリアルナッツ入りの青菜ギョウザ:

« こっくりウマ味☆丸煮牛蒡の香ばしソテー | トップページ | 梅わさびおろしで☆さっぱり雷豆腐 »