フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« これは贅沢な感じ♪銀杏入りの玉ねぎ味噌 | トップページ | 香りも味わう♪銀杏&百合根の炊き込みごはん »

2011年1月10日 (月)

揚げ焼きでカリカリ香ばしい♪おさつ牛蒡のスティック餃子

 餃子の皮でちょこっとおかず、第2弾。

今回も、簡単にくるんと巻くだけ (´∀`)ノ




 揚げずに、炒め油よりちょっと多めの油で転がして焼いているのですが、

ぎょうざの皮のおかげもあって、

カリッとパリッと仕上がって、ボリュームたっぷり。

我が家の男衆に喜ばれました。ψ(`∇´)ψ



 さつま芋と牛蒡は、ぽりぽり歯ごたえも楽しめて香ばしく、

音といっしょに、みんな食べてる顔が嬉しそうo(*^▽^*)o

大根おろししょうゆや、ラー油醤油など、お好みのタレで召し上がってくださいね。

Imgp0512

<材料>牛蒡         60g         餃子の皮の直径の長さで縦割りに細切り

      さつま芋      60g         同上

      塩         小さじ1/4

      餃子の皮      8枚

      菜種油      大さじ1

      水         1/4C

<作り方>①切った牛蒡をさっとゆがく

       ②さつま芋と①を8等分にして、それぞれ同量程度ずつ皮に棒状にくるむ

       ②フライパンに油をひいて、転がしながら良い色になるまで焼く




何度かブログでも紹介しましたが、

牛蒡とさつま芋のコンビは、味的にも、食感的にも、なかなかお薦めな組み合わせです。




とっても人気だったので、次回はもっと数を作らないと・・・





にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ 色んな方に見に来ていただきたいと思って、参加しています。

  ↑ ↑ ↑  クリックで応援、よろしくお願いします♪

   

XXXXXXXXXXXXXXX

暮らしのひとコマ

かまどが好きなyanyan(2歳)

Imgp0510
火が消えそうになっているのを発見して、

火ふき棒でフーフーして、火おこししてくれました。

« これは贅沢な感じ♪銀杏入りの玉ねぎ味噌 | トップページ | 香りも味わう♪銀杏&百合根の炊き込みごはん »

根のもの」カテゴリの記事

イモ類」カテゴリの記事

コメント

サリアさん
根菜大好きって、いっしょですね。
私の場合は、出不精で、なかなか外に行かないのは、
根菜パワーのせいだったのかな?

 皮は市販の方がパリパリにできるのではないかと思います。
いつも皮は子ども達まかせなのですが、
今回私自ら頑張りましたが(なので8枚でおしまい)
やっぱりどうしても厚くなるので。
 作ったら、どうだったか教えてもらえたら嬉しいです☆

あぁ〜おいしそうですねぇ。ごぼうとさつまいも、根菜大好きなんです〜。私が最近、フワフワ浮き足だっているから、根菜のように地に足つけなさい!と
体の声が発しているのでしょうか。。。
無性に根菜がたべたいサリアです。natsuさんのところの餃子の皮は、手作りですよね?
市販のでもできるかな?やってみよう〜〜

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1372364/38247794

この記事へのトラックバック一覧です: 揚げ焼きでカリカリ香ばしい♪おさつ牛蒡のスティック餃子:

« これは贅沢な感じ♪銀杏入りの玉ねぎ味噌 | トップページ | 香りも味わう♪銀杏&百合根の炊き込みごはん »