フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ノンシュガー♪ココナッツ・ビターチョコアイス | トップページ | 柚子ペパロン☆コカブの豆乳クリームパスタ »

2011年2月 5日 (土)

お豆腐と冬野菜で☆スパイス味噌漬け

 先日作ったいんげん豆&お豆腐の酢味噌ノマリネが美味しかったので、

もう一度、お豆腐を酢味噌に漬けこみました。



 今回は、友人にお薦め!といわれたスパイスのコンビを投入。

また、長ネギを玉ねぎに変えてみました。

シンプルな酢味噌あえも美味しいですが、

このスパイスのコンビは絶妙で、食べてびっくり、!!(゚ロ゚屮)

とっても美味しくて、パンにも、ごはんにも合いました。




 あまった場所で漬けた人参やカブも、とっても美味しかったです。

Imgp1085

<材料> 木綿豆腐          1丁              縦横4等分

       玉ねぎ            1/2                            みじん切り

       銀杏              10個              殻をむいて、10分ゆでる

       人参              1/2本            拍子切り

       コカブ           1個               薄切り

        味噌              1/4C

             柿酢              1/2C

              オールスパイス        小さじ1/2

              シナモン            小さじ1/2

<作り方>①平たいパットに、調味料をすべてと、玉ねぎを入れて、お酢で溶く

       ②切った豆腐と人参、カブを①に漬けて、しばらくしたらひっくり返して一晩置く

       ③深めのタッパーに豆腐を並べ、他の野菜もすき間に入れて、

        上から漬け液をのせて、1時間以上置いてから頂く

       

オールスパイスとシナモンの組み合わせ、

本当に美味しいです!(Sちゃん、ありがとう!ヽ(´▽`)/)




にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ 今日もご訪問ありがとうございます。(゚▽゚*)

          色んな方に見に来ていただきたいと思って、参加しています。

  ↑ ↑ ↑  クリックで応援、よろしくお願いします♪





JJJJJJJJJJJJJJ

暮らしのひとコマ

 数年前に大工さんにもらった廃材の合板。

真ん中がたわんでいて、格好の子ども達の遊び道具です。

Imgp1689 Imgp1693 Imgp1692_2 Imgp1687_2

こうやって、飛んだり、自転車で昇ったり、

片側を高くして、スケボーにすわり乗りしてすべったり、

こんな板切れ一枚だけど、4人兄妹みんな楽しんでます。

« ノンシュガー♪ココナッツ・ビターチョコアイス | トップページ | 柚子ペパロン☆コカブの豆乳クリームパスタ »

豆加工品」カテゴリの記事

根のもの」カテゴリの記事

野草・山菜」カテゴリの記事

コメント

遊酔さん

 そうでしたか、お子さんのころの写真でしたか・・。
あの写真は、とってもインパクトありますね。
うちもよく、昭和初期とか、ネパールっぽいとか言われます。
今はなき懐かしい感じなんだと思います。
そうしようとしてそうなってるワケじゃないんですけど、
お互いありのまま、やりたいことやって過ごしましょうね。

元祖しいたけさん

ご訪問ありがとうございます。
とってもおすすめなので、ためしてくださいね。

ファイヤーダンス、ホントに魅力的。
どこかでお会いしたいなあ。

こんにちは。ブログへのコメント、ありがとうございました。お子さんたちの自然な感じが素晴らしい!めいっぱい田舎暮らしを楽しまれていますね。これからもよろしくお願いいたします。ちなみに、ブログの写真は、私の小さい頃です。息子の小さい頃の顔もほぼ同じですが。

はじめてお邪魔しました♪
子供達の元気あいっぱいの写真、こちらまで元気になってきます^^

味噌にスパイスを入れるなんて斬新〜〜!!
だけど、とっても美味しそう!
早速やってみます★

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1372364/38605657

この記事へのトラックバック一覧です: お豆腐と冬野菜で☆スパイス味噌漬け:

« ノンシュガー♪ココナッツ・ビターチョコアイス | トップページ | 柚子ペパロン☆コカブの豆乳クリームパスタ »