フォト
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 玉ねぎパイ | トップページ | 椎茸とエリンギのクミン・ソテー »

2011年3月 4日 (金)

もやし&ポテトのバーグ

柔らかくて甘いマッシュしたじゃが芋と、

しゃりしゃりしたもやしが良いコンビのバーグです。

粉の量が少ないので、柔らかめですが、その分じゃが芋ともやしの味を楽しめました。

Imgp2288

<材料>7個分

      蒸したじゃが芋       200g

      もやし             100g

      塩               小さじ1

      地粉              大さじ2

<作り方>①皮ごと蒸したじゃが芋の皮をむき、マッシャーでつぶす

       ②もやしをざく切りして、すべての材料を加えて捏ね、バーグ状にする

       ③フライパンで両面カリッと焼く



 もやしは、細かく切ってしまうと、しゃきしゃき感が減ってしまうので、大きめに切ります。

バーグにする時に、ぽきぽき折れても気にしないで丸めます。



 粉の量は野菜の味を大切にして、最低限にしています。

お弁当などで形がしっかりしている方が良ければ、粉をたしてください。

片栗粉でも美味しくできると思います。


 

        今日もこのブログを訪れてくださり、ありがとうございます ヽ(´▽`)/

           
                にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ     にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ 

        色んな方に見に来ていただきたいと思って、参加しています。

         どちらかのタグをクリックで応援、よろしくお願いします☆

RRRRRRRRRRR

暮らしのひとコマ

 醤油のもろみの仕込みや、味噌の塩を計るのに計りを出すと、

Imgp2277

必ずと言っていいほど体重をはかる子ども達。

今回は、肌着にタイツ姿でうろうろしていたyanyan(2歳)が

それっぽく目盛りを見たりして、計っていました。

« 玉ねぎパイ | トップページ | 椎茸とエリンギのクミン・ソテー »

豆加工品」カテゴリの記事

イモ類」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1372364/39071247

この記事へのトラックバック一覧です: もやし&ポテトのバーグ:

« 玉ねぎパイ | トップページ | 椎茸とエリンギのクミン・ソテー »